業者 更新日: 2024-03-18 | 投稿日: 2015-05-10

ハッピーメールで女性からLINEなど連絡先を聞かれたら…

ハッピーメールで女性の方からLINE IDを送ってきたり、連絡先を聞かれた時の最善の対処法は?

ハッピーメールで女性からアドレスを聞かれたら?

ハッピーメールで女性からメールやLINE IDを聞いてきたら?
出会いアプリやマッチングサイトで男性が苦労するのは、女性にLINE IDなど連絡先を交換するタイミングです。

ところが、稀に女性の方から連絡先の交換を言われることがあります。

女性の方からメールアドレスを聞かれたら…? ポイントも節約できるし、一気に脈有りなムードになった気がします。 男性としては、喜ぶべきところです。

でも、話はそう単純ではありません。 ハッピーメールで女性から早々にLINE IDを聞かれたら、むしろ要注意です。

女性のふりをした業者にメールアドレスやLINEを聞かれるイメージ画像
まだ1〜2通しかメッセージしてないのに、 ハッピーメールで女性からメールアドレスを聞かれたら…残念ですが、その相手は、メールアドレス回収業者の可能性大です。 つまり、本物の女性ではないということ。

回収されたあなたのアドレスは、振り込め詐欺のサイトなどの不正請求サイトの業者に流出していきます。

早い段階で自分からアドレスを聞いてくる女性にメールアドレスを教えてしまえば、迷惑メール(スパムメール)が届くようになるということです。

「でも、中には本当に女性からメアドを聞いてくることもあるよね?」 そんな甘い期待感を持ってる男性もいるでしょう。

ですが!
出会いアプリやマッチングサイトで、わずかなやり取りしかしてない女性が、積極的にメールアドレス等を聞いてくることはありません。

一般的に素人女性と男性がやり取りした場合、男性から連絡先を聞くケースがほとんどです。

なぜなら、男性はやり取りにポイントを消費するからです。
ハッピーメールでも1通50円程度かかります。
お金をかけずに個人的にメッセージのやり取りをしたい気持ちは、当然、男性の方が女性より強いわけです。

逆に、女性はサイトメールでのやり取りが無料です。
相手を信頼できるまで、ハッピーメールの中でやり取りした方が安心できますし。

女性が男性を気に入った時はどうするのか?

ハッピーメールで女性は自分が好きになっても、相手に誘って欲しがるイメージ画像

もちろん、 女性の方が男性を気に入ることはあります。

ただし、連絡先の交換については、男性から言い出す場合がほとんどですね。 何故なら、女性は自分が好きになっても、相手に誘って欲しがるからです。

やり取りの中で(◯◯ちゃんて、結構俺のこと好きだよね?)と男性に感じさせるように仕向けてきます。 思わせぶり、というやつですね。 メッセージで好感触なら、ふつうは男性の方から連絡先の交換を申し出ます。

自分に気があるなと感じれば、男性の方でも(好感触があれば)女性に気を使いって、先に連絡先の交換を言い出します。

◯◯ちゃんは俺のこと気に入ってるみたいだし、向こうから連絡先を聞いてくるまで待とう! などと考える人はいません。

仮に、女性から連絡先の交換を言い出す場合でも、直接的に「メール教えて」とはなかなか言いません。 もう少し遠回しな言い方が多いです。 どうにか、男性の側から「連絡先教えて」と言わせようとしますね。

例えば… 「サイトメールだとポイント減ってもったいないよね」とか 「男の人はメール送るのにお金がかかるんでしょう」とか 男性を気づかう表現で直接のやり取りOKを匂わせる女性も。

今は、メールアドレスを交換するよりLINE IDの交換をするケースが多いです。

メールアドレスより気楽だし、声を聞きくなれば、無料通話もできます。 思っていた人と違う、やっぱり好きなタイプじゃない、もう連絡したくない…などの場合にはブロックすることもできます。

女性からLINE IDを送ってきたら?

ハッピーメールで会いたいとか、会える?とか言ってる内に、LINEから高額請求サイトなどの詐欺サイトに誘導されるイメージ画像

「LINEならブロックできるし、女性から教えてもおかしくないよね?」などと、思う男性がいるかも知れません。

ですが、いきなりLINE IDを聞いてきたり、LINE IDを教えてくる女性も業者です。

今どきのスパム(迷惑メール)はメールだけでなく、LINEにも届きます。 LINEに限らず、さまざまなSNSにも業者は入り込んでいます。

知らない人とSNSで返信したりするわけないと思いますか? でも、出会いアプリやマッチングサイトの利用者は、複数サイトを併行して使うことも多く、名前やアカウントを見ても相手を思い出せないなんて日常的なこと。

誰か思い出せなくても、前にやり取りした相手かな? と思わせるのが手口です。 覚えてなくても、メッセージでイチャイチャすれば、男性はスグその気になってしまいます。

会いたいとか、会える?とか言ってる内に、LINEから高額請求サイトなどの詐欺サイトに誘導されるんですね。

大事なことなので、もう一度言っておきます。 これはハッピーメールに限らず、どのマッチングサイトや出会いアプリでも同じです。

最近は、どこでも業者などの悪質なユーザー対策に力を入れています。 それでも、なる早でライン交換したい、早く会いたい、会ったらやれそう!などと展開していくうちに騙されてしまいます。

まあ、女性から連絡先の交換を言ってくることはないと思っておいた方がいいです。

▼ハッピーメールのQ&Aを見てみる
ハッピーメールで希望の出会いを見つけるためのよくある質問と答え

コメント:

Copyright: Media J Dept.

更新日: 2024年3月18日