ハッピーメールで女性から返事がもらえるファーストメッセージの書き方と例文
割り切り以外ならファーストメッセージで差をつけよう
恋愛目的でハッピーメールに登録したなら、ファーストメッセージは重要です。
…セックス目的なら?
割り切りでない、自分で口説き落としてセックスしたいなら、やっぱりファーストメッセージは重要です。
会えなければ、恋人もせフレもありません。
割り切り以外の出会いなら、ヤリモクでも恋人探しでも読んで得する返事がもらえるメッセージの書き方を紹介します。
その他大勢の中のひとりに埋もれるファーストメッセージ
まず、残念なファーストメッセージの例文を見て下さい。
○○さん、はじめまして
プロフみて気になったのでメールさせてもらいました
色々お話しして仲良くなったら一緒に食事に行きたいです
良かったらメールからどうですか
よろしくお願いします
あいさつも、相手の名前も入れています。 丁寧で親しみやすい雰囲気です。
ただし、ハッピーメールではこれだと目立ちません。 受信メールの少ない女性ならワンチャン返事がもらえるかも知れませんが、受信メールが多い若い女性なんかだと返事は期待できないでしょう。
「このメッセージのどこがダメなの?」と思う人もいるでしょう。 確かに、一見すると悪い点は見つかりません。
では、どこがダメなのか? 何が足りないのか?
この例文は丁寧に書かれていますが、中身がありません。 ハッピーメールは出会い目的のサイトですから、女性へのメッセージは9分9厘返信を求める内容です。 そして、この残念なファーストメッセージの例文には「メールしたい」以外の内容が何もないんですね。
女性視点で言えば、どこの誰なのか、どんな人なのか…まるで分かりません。
良いファーストメッセージの例文と要点
今度は、良いファーストメッセージの例文を見てみて下さい。
はじめまして、◯◯さん。
私は団体職員をしている××と言います。
好きな食べ物がお肉と言う潔さが気になってメールしました。
私は肉を前にすると、ついつい食べ過ぎてしまうタイプです。
◯◯さんはお肉を目の前にしたらどんな反応をしますか?
肉食系ですか、それとももっと肉食系ですか?
あいさつの次に簡単な自己紹介が入っています。
あえて仕事を書くのは女性に安心感を持ってもらうためです。
社会に出て仕事をしている常識人ですよと女性にアピールできます。
安全性・安心感は、女性が会おうとする時の重要な判断材料になります。
そして、次に「潔い」という褒めも入っています。
軽く褒めることで相手の気持ちをつかむことができます。
少ない情報から褒めるのは難しいですが、プロフ一覧検索で分かる情報から褒めていけばOK。
キャバ嬢が「ネクタイの色が似合ってるね」「その時計ステキだね」と言うのと同じです。
褒められて嫌な気分のする人はいませんから、会話のきっかけとして、褒めを活用しましょう。
(ニックネーム)ってかわいらしい名前だね、個性的なセンスだね…などでもいいです。
少なくとも相手に対する興味を示せます。
そして、互いの共通点である好きな食べ物について話しかけています。
少しジョークを交え、最後は質問で締めています。
男性がつい書いてしまうけど、女性が返事に困るフレーズ
女性なら「ご飯行きたい」「遊びに行こう」だけでも男性からアプローチしてもらえます。
でも、逆はダメです。
男性→女性のメッセージは、相手が返信しやすい内容が求められます。
ファーストメッセージで返事がもらいにくいのは、女性が返事に困るフレーズです。
男性がつい書いてしまうけど、女性が返事に困るフレーズを3つ紹介しましょう。
「メッセージからどうですか?」
メッセージからどうですか?と言われて「はい、いいですよ」と返信する人はいません。
ノーヒントの男性相手に、何と送って返せばいいのか分かりませんよね。
つまり、メッセージからどうですかというフレーズは、私のプロフを開いて、話しかける材料を見つけてメッセージを書いて送って下さい、と言っているのに等しいわけです。
「仲良くなったらご飯に行きましょう」
「仲良くなったらご飯に行きましょう」と言われても、いきなり「OK」と言う女性はまずいません。
どんな人かも知らない段階で会う約束なんてできるわけないですから。
ご飯(飲み、遊びなど)行こうという誘いは、仲良くなってからでも間に合います。
逆に言えば、ほとんどの人は仲良くなったら会うのは大前提です。
「プロフ見てよかったら返事下さい」
人気出会いサイトで女性にはたくさんの受信メールが届きます。
数十人ところか、20代前半や写真ありなど条件次第では100通を超えます。
その男性陣が全員「プロフ見て」と言ってきたら…うざいですね。
はじめてメッセージを送る女性に手間を頼むのは愚策です。
気になれば、頼まなくても女性の方で勝手にプロフを見に行きます。
「プロフ見て」と言葉で頼むより、自分に興味を持たせるメッセージを書くほうが効果的です。
ここで挙げたファーストメッセージのNGフレーズは、どれも中身のないセリフです。
内容がないので、どこの誰が書いたのか全く記憶に残りません。
こういうメッセージではずっとその他大勢の中のひとりで埋もれたままです。
ハッピーメールでは他の男性と差別化して、女性の興味を引くメッセージを送りましょう。
コメント:
Copyright: Media J Dept.
更新日: 2024年3月25日